重要なお知らせのタイトルを掲載します。

TOPICSトピックス

トピックス

ニュースがん患者様の治療中の脱毛期のために開発された泡シャンプー 『プフレ 頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)』が3月12日からリニューアル発売

2019年3月12日

 がん患者様の治療中の脱毛期のために開発された泡シャンプー

『プフレ 頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)』が3月12日からリニューアル発売

皮膚科医協力で患者様の声を反映させて開発

 

株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役 兒玉義則)は、『プフレ頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)』をリニューアルし、3月12日より、全国のスヴェンソン店舗、がん患者様のための通販サイト「PreSta プレスタ(http://presta4u.jp/shopdetail/000000001404/)」、病院内売店にて順次発売いたします。
 
 
『プフレ頭皮ケアシャンプー(泡シャンプー)』は、がん患者様の治療中の脱毛期のために開発された泡シャンプーです。髪が少なくなる脱毛期は液体シャンプーを頭皮に直接つけると泡立ちにくく、皮脂量の多い頭部は洗浄しにくい状態になります。また、頭皮が敏感になりやすいため、液体シャンプーで泡立てようとすると摩擦が頭皮にダメージを与えることもあり、市販のシャンプーでは刺激を与える場合もあります。
 
今回のリニューアルでは、野村皮膚科医 野村有子医師協力のもと、実際に治療中の患者様の声を反映させて改良を重ね開発しました。泡立ち、泡持ち、きめ細かさ、植物性アミノ酸系石鹸の優しさのすべてが従来品よりもアップし、ポンプを押すだけでモッチリとした泡立ちで流れ落ちない泡持ちのよいシャンプーが出る、脱毛期により使用しやすい仕様となりました。摩擦から頭皮を守りながら毛穴の汚れを優しく洗い上げ、12種類の植物エキス配合で、洗浄後も潤いを保ちながら地肌のコンディションを整えます。優しいシトラスアロマの香りは心身ともにリラックスへと導きます。
 
■商品概要
 

 

商品名:プフレ 頭皮ケアシャンプー

価格:2,700円(税別)
容量 :200ml
特徴 :
・モッチリとした泡立ちと持ちの良い泡が脱毛期に使用し易く、頭皮と毛穴の汚れを優しく洗い上げます。
・12種類の植物エキス配合。洗浄後も潤いを保ちながら地肌と肌のコンディションを整えます。
・患者様の声で選ばれた、シトラスアロマのほのかな香り。
・アルコール、パラベン、合成香料フリー。スティンキングテスト済み。治療中の敏感肌のために低刺激。
 商品名:プフレ 頭皮ケアシャンプー
 
【スヴェンソンに関する報道関係者お問い合わせ先】
㈱スヴェンソン 広報担当:木村・伊藤 (㈱スヴェンソンホールディングス内)
TEL:03-3586-0016
mail:press@svenson.co.jp
 

一覧に戻る

PAGE TOP