重要なお知らせのタイトルを掲載します。

TOPICSトピックス

トピックス

ニューススヴェンソンが医療従事者向けオンライン勉強会を開催

2022年7月29日

スヴェンソンが医療従事者向けオンライン勉強会を開催
がん患者様QOL向上のための医療用ウィッグに関する情報を発信

 

 

スヴェンソングループの株式会社スヴェンソン レディス事業部は、医療従事者向けのオンライン勉強会にて医療用ウィッグ講座『治療で髪が抜けちゃう⁉その時、患者さんは…~脱毛ケアの基礎知識~』に関する講座を、2022年7月20日(水)に開催いたしました。
今回のオンライン勉強会では、「医療用ウィッグ講座」の2022年度1回目として、抗がん剤治療により脱毛する場合のケアの基本についての講座を開催いたしました。
当日は、患者様からよくいただくご質問を交えながらの試着風景動画や、脱毛ケアの3大ポイントについてお伝えし、合計597名という非常に多くの医療従事者の方々にご参加いただきました。
 
参加者へのアンケートでは「がん患者様から外見ケアに関する質問・相談を受けたことがある」への回答が89%と、外見ケアへの重要性が分かる結果となりました。
今回のオンライン勉強会の講座内容は、がん患者様のQOL向上に向けた情報を提供する医療従事者専用の「医療関係者向け情報サイト(https://ladys.svenson.co.jp/medical/)」にご登録いただいている方であれば、アーカイブ視聴が可能です。
 
スヴェンソンのレディス事業部は、今後も様々な情報提供を通じて、患者様の生活と医療関係者のサポートが出来るよう努めて参ります。
 
■スヴェンソンのがん患者様への取り組みについて
当社は医療用ウィッグを販売する企業ですが、ウィッグを通じて患者様やご家族の不安・悩みを知ることで、治療で必要となる様々なモノ・コトの提供に取り組んできました。
スヴェンソン レディス事業部:https://www.svenson.co.jp/ladys/

■本件に関する報道関係者お問い合わせ先
スヴェンソン広報 TEL:03-3586-0011(スヴェンソンホールディングス内)

一覧に戻る

PAGE TOP