重要なお知らせのタイトルを掲載します。

TOPICSトピックス

トピックス

未分類美容師の就職人気サロンランキング2018にて『福利厚生の充実度』『ワーク・ライフバランス』部門1位!

2018年12月27日

 

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、美容師のためのWebメディア「KAMIU」就職人気サロンランキング2018において、『福利厚生の充実度』、『ワークライフバランス』部門にて1位を獲得致しました。

 

 
当社の美容師免許取得スタッフの年間休日数は119日に加え、平均有給取得日数は8.1日、月の平均残業時間は4.4時間です。
また、産休・育休・時短勤務の取得率は100%で、美容師免許を活かしながら子育てと仕事の両立が可能です。
当社は日々活躍するスタッフが仕事とプライベートを両立させやすい制度と、向上心を持ちながら長く働き続けられる環境作りに力を入れています。

 

■スヴェンソンの福利厚生

LIVE MORE休暇(リブモア休暇)

有給を取得しやすくするためのプログラム。「生きる力(リブ)」を「更に(モア)」に充実させた上で勤務し、お客様へのサービス向上につなげます。

自己啓発費補助

特定の資格取得・研修受講について、その費用(講座受講などの学習費用や受験料)の一部を補助します。

時短正社員制度

お子さんが小学校就学まで、一日の労働時間を5・6・7時間(選択可)と短縮することができます。

配偶者の出産休暇

従業員の配偶者が出産される場合、出産日から2週間以内に2日まで特別休暇が付与されます。

保育園補助

0歳児~小学校入学までの共働き社員に対して保育施設にかかる実費の25%を補助します。

結婚、出産、子供の入学祝い金

結婚祝金として入籍・結婚した場合2万円、出産祝金として産まれた子1人につき2万円、小・中学校への入学祝金として2万円を支給します。

介護支援

仕事と介護の両立を図るために「介護休暇制度」、「介護短時間勤務制度」、「介護休暇制度」といった制度を用意しています。

がん治療休暇

がん患者様サポートに取り組む企業として、がん治療をしながら勤務する従業員の仕事と治療の両立を図るための休暇制度を導入しています。

 

■参考
 
▼美容師のためのWebメディア「KAMIU」 現役美容師が選ぶ「働いてみたい美容室」ランキン2018
 
 
 
<採用に関するお問い合わせ先>
㈱スヴェンソン 採用担当
TEL:03-3586-0012
 
<本件に関するお問い合わせ先>
㈱スヴェンソン 広報担当(㈱スヴェンソンホールディングス内) 
TEL:03-3586-0016
mail:press@svenson.co.jp
 
 

一覧に戻る

PAGE TOP