MEMBER 社員紹介



社員紹介

女性がイキイキと働ける職場で、
仕事も育児も、全力で取り組む

管理部門 総務部 役員秘書

■子どもと一緒に、私自身も成長していきたい

10ヵ月の産前産後休暇と育児休暇を取得し、4ヵ月の時短勤務を経て、現在はフルタイムで働いています。
子どものお迎えが待っているので、いかに就業時間中に任された業務に取り組めるか時間のコントロールと効率を考え、改善を重ねて努力しています。チームのバックアップがあるからこそ充実した毎日を過ごせています。


■安心して子育てができる制度

子育てと仕事の両立は、正直大変なこともあります。しかし、先輩社員からのアドバイスや励ましの言葉、周囲の理解に何度も救われています。また、短時間労働や正社員・パートなどの雇用形態の変更など、自分の家庭環境に合った条件の働き方を選べ、安心して子育てができる制度が充実しているので、仕事を諦めることなく続けることができています。


SCHEDULE

8:45
出社。
9:00
朝礼。
メール確認。
10:00
資料作成。
各部署への確認を取りながらまとめていきます。
13:00
昼礼・ランチ
同僚とランチに出かけて息抜きします。
14:00
社内ミーティング。
16:00
来客対応。
17:00
議事録の作成。
18:00
退社。