MEMBER 社員紹介



社員紹介

末永くご愛用いただけることが
大きな目標。お客様に認めてもらい
結果を出し続ける。

メンズ事業部 フロントチーム 湘南藤沢スタジオ
サブマネージャー

■顧客視点のサービス作りのために
日々のコミュニケーションを大切にしています

スヴェンソンはお客様の声を活かして、サービスに反映させています。そのため毎日のミーティングでの情報共有はもちろん、個々のスタッフとのコミュニケーションも大切にしています。
その声を本部に届け、新しいサービスが生まれることも。自らのアイディアを具体化できる風土があるので、社員も自らの意思を発信できる風通しの良い雰囲気が定着しています。


■自分を活かせる職場環境は大切
長く働けることは家族の安心にも繋がります

私が長く働くことができているのは社内の人間関係が良いからです。尊敬できる上司や親身になって相談にのってくれた先輩、そしてこんな私でも慕ってくれている(多分)後輩達がいたからこそです。
長く働くことのできる企業にいることは、妻も安心してくれます。


SCHEDULE

10:15
出社。
メール確認や当日来店顧客の状況確認をします。
10:45
朝礼。
当日の予約状況、目標の進捗確認、
連絡事項などを共有。
12:30
お客様対応。
ヘアスタイルやプランのご説明など、
毎月ご来店いただくお客様へ、アドバイスをします。
14:00
ランチ。
15:30
店舗ミーティング。
本部からの伝達事項や課題の確認など、意見を出し合い進行します。
17:00
翌日の商品準備、カルテチェック。
18:00
お客様対応。
薄毛に悩む初めてご来店のお客様に、カットやウィッグで どう解決するか、ご相談を承ります。
20:00
お客様の見送り・片付け
20:15
退社。

お昼休みの一コマ

ランチは同僚と外食することが多いです。スヴェンソンの店舗は駅近の立地にあるため、ランチスポットは豊富です。気分転換にもなりますし、
情報交換の場にもなっています。