MEMBER 社員紹介



社員紹介

美容師の資格を活かして
がん患者さんの生活を支えたい

レディス事業部 スタイリスト 横浜サロン
スタイリストリーダー

■お客様の喜んでくださる姿にやりがいを感じる

美容師免許を活かして、がん患者さんの生活を支えることができる。医療の知識がまったく無い私でも、日常的な会話をするだけでも、お客様が安心して下さったり、治療前と変わらないスタイルのウィッグをつけることで、とても喜んでくださる姿にやりがいを感じます。


■充実した研修制度で技術力を上げる

店舗では先輩社員が技術の指導を行いますが、事業部の全スタッフが集まる研修が年4回あり、技術力向上のための技術・知識を学びます。 また、他店舗スタッフとの交流の場にもなっていて、研修以外でも業務上の相談事などを話せる仲間づくりができています。


SCHEDULE

9:30
出社。
メール確認。
開店準備。
朝礼(計画に対しての日程進捗の確認、来店予約の情報共有)
10:00
お客様対応。
13:00
お昼休み。
14:15
お客様対応。
予約状況を見ながら、新人スタッフへの技術指導を行います。
17:00
勉強会。
月に1回、技術スタッフが集まり勉強会を行います。
18:00
終礼。
店内掃除
19:00
退社。

お昼休みの一コマ

お弁当を持参したり、近くのお店で買ったりして休憩室でスタッフと食べています。
食後にお菓子が配られて、みんなでコーヒーを飲みながら食べたりすることも多々あります。
お昼休みはきちんととれるので、リフレッシュして午後も頑張れます!

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