MEMBER 社員紹介



社員紹介

若手に期待し、
若手を伸ばしてくれる環境

レディス事業部 営業職 横浜サロン 店長

■入社3年目から店舗責任者

スヴェンソンは若手が挑戦できる社風だと思います。医療営業を経験し、入社3年目から店舗責任者として、接客や店舗マネジメントをしています。最初は、マネジメント経験がないことで店舗スタッフへの指示の出し方など悩むことも多かったですが、エリアマネージャーに相談しながら、円滑な店舗運営に努めています。
その結果、2期連続売上達成を果たし、最優秀店舗賞を受賞することができました。


■新しいことにも積極的に挑戦させてくれるので、
柔軟な発想力が身につきました

スヴェンソンでは患者様向けの頭皮ケア、メイク、ネイル、リンパマッサージなどの治療中・後に役立つ無料のセミナーやイベントを開催しており、定期的に通ってくださるお客様との会話から、新しいイベント案を思いついたりします。新しいことにも積極的に挑戦させてくれる社風なので、柔軟な発想力を身につけることができました。実行しながら次の企画に活かしていきます。


SCHEDULE

9:30
出社。
メール確認。
開店準備。
朝礼(計画に対しての日程進捗の確認、本部からの伝達事項の共有)
10:00
予約のお客様をお出迎えし、ウィッグのご案内をします。
13:00
お昼休み。
スタッフとコミュニケーションを取りながら、ランチします。
14:15
企画書の作成。
年に数回、お客様向けのイベントを行っています。
16:00
お客様にバースデーカードを用意。
18:00
サロンミーティング。
月に1回、店舗スタッフ全員で
ミーティングを行います。
19:00
退社。