株式会社スヴェンソン(SVENSON) 採用コンテンツ

  • twitter

女性の働き方

常にお客様の立場に立って、
期待以上のサービスをご提供したい。

新宿サロン 店長 K.T

K.Tレディス事業部
新宿サロン 店長

1日のスケジュール

9:30
出社
10:00
営業開始
自毛のカット、ウィッグのメンテナンスなどお客様対応
13:00
休憩
14:00
午後勤務開始
お客様対応、新人スタッフへの技術指導
売上集計、メール対応等


19:00
退社

ウィッグは、がん患者様の希望となる。

「ここなら、安心して定年まで働けそう」。そう思ったことが、スヴェンソンへの入社の決め手になりました。もともと美容師をしていたのですが、スヴェンソンは社会保険完備で週休2日制。プライベートも充実させられるし、長く安心して勤められるかなと思ったんですよね。実際、連休を利用して、旅行に行けるようになりました。仕事では店長として、お客様対応に加えて日々の売上管理やスタッフの教育などもしています。これまでで一番印象に残っているお仕事は、抗がん剤治療を始める前で、かなり落ち込まれていたお客様にウィッグを着けて差し上げたところ、「こんなに自然にできるとは思わなかった。これがあれば、今まで通りの生活ができる」と泣いて喜んでいただけたこと。もともとロングの巻き髪の方だったので、脱毛することがとても怖かったそう。お力になれて良かったです。

新宿サロン 店長 K.T

数字が苦手だった自分に変化が

お客様が求めていること以上のことをして差し上げられるように、常にお客様の立場になって考えることを大切にしています。新しいヘアスタイルの提案が、結果として満足度に繋がり、目標達成にも繋がります。今でこそ店長として売上管理などをしていますが、美容師だった私はデスクワークや数字が苦手でした。でも、チームとして目標を追いかける中で、少しずつ克服することができています。とはいえ、まだ店長になって1年目。最低限の売上管理やスタッフ育成などで手一杯になってしまっています。もっとサロンにとってプラスになることをしていきたい。何が必要なのかは手探り状態ですので、まずはそこを明確にすることから始めたいです。今は他のサロンの店長にアドバイスを頂く事もあるので、今後は自分がアドバイスできる立場になれるよう努めたいと思います。

新宿サロン 店長 K.T

仕事もプライベートも充実。
後輩の教育に注力していきたい。

池袋スタジオ フロント N.S

N.Sメンズ事業部 池袋スタジオ フロント

「お客様を大切にする企業は、社員も大切にしてくれるはず」

ずっと美容に興味があったため、就職活動では美容業界に絞って会社を受けていました。その中でスヴェンソンに決めたのは、お客様を大切にしていて、お客様目線での様々なサービスを展開していたから。それだけお客様のことを考えている会社なら、きっと社員のことも大切にしているだろうとも思いました。入社してからも、しっかり休みを取れる環境なので、プライベートも充実。実際に毎年海外旅行へ行くこともできています。現在はフロントに立って、電話応対、在庫管理、予約管理、お会計、契約更新の手続きなどを担当しています。具体的には、フロントではご予約のお客様のお出迎えやお見送り、お会計、カルテチェックなどを担当。また、メールチェックや製品管理、店内を装飾するPOPの作成など事務作業も並行して取り組んでいます。

池袋スタジオ フロント N.S

新人の頃に笑顔を褒められて以来、笑顔を絶やさない

仕事をしていて嬉しいのは、やはり自分の接客や笑顔を褒められたとき。入社して少し経った頃に、常連のお客様から名前を覚えていただき、「Nさんの笑顔は元気が出るね」と言っていただけたことはきっと一生忘れません。新人の頃はまだ仕事が手探りで自信がなく、ただ一生懸命、目の前のことに取り組んでいたので、余計に嬉しかったですね。以来、常に笑顔でいることは心がけています。ご来店される方のなかには、緊張されている方も多い。ですから、まずはじめに私が笑顔でお出迎えすることが、お客様のリラックスに繋がると思っています。笑顔でいることはもちろんですが、立ち居振る舞いでも安心していただくために、マナー検定などの資格取得に向けて挑戦しています。これからは現場で培ったスキルや経験を活かして、後輩の指導や教育をしていきたいと思います。

池袋スタジオ フロント N.S

RECOMMEND