TOPICSトピックス

トピックス

グループ企業「TACTIVE(タクティブ)」コナミスポーツクラブとスクールを展開

2018年6月4日

卓球スクール「TACTIVE(タクティブ)」
コナミスポーツクラブとスクールを展開 2018年7月より開講

 

 

首都圏を中心に卓球スクールを展開する株式会社タクティブ(本部:東京都港区、代表取締役社長:佐藤司)は、このたび、株式会社コナミスポーツクラブと卓球スクールの運営に係る業務提携契約を締結し、7月より開講いたします。

 

近年、日本人卓球選手の活躍を通して卓球に注目が集まっています。2016年度より、日本卓球協会の加盟団体登録数は6,000人以上増加し、タクティブにおいても、会員登録数が全店舗合わせ8,000人を突破しました。今後ますます卓球が身近になり、競技者や趣味として取り組む卓球の上達を図りたいという全国の方々のニーズに対応するため、今回全国でスポーツクラブを展開するコナミスポーツクラブと提携し、卓球スクールを開講することになりました。

 

タクティブがコナミスポーツクラブと連携して提供する卓球スクールは、大人向けスクールと子ども向けスクールに分けて開講します。コナミスポーツクラブを利用する運動に関心のある方々を対象に、タクティブが培ってきた段階的指導を導入した専用のプログラムと経験豊富なインストラクターによる高品質なレッスンを提供していきます。年齢を問わず、身体能力の向上や健康づくりのために卓球に取り組みたいという方から、競技者としてスキルを向上させたい方まで、多くのお客様にご利用いただくことができます。

 

コナミスポーツクラブ 府中への開講を皮切りに、今後、全国への展開を進めていく予定です。現在、全国に9店舗(自由が丘・町田・川崎・横浜・立川・府中・渋谷・千葉・函館)を展開している卓球スクール「TACTIVE(タクティブ)」は、コナミスポーツクラブとの連携したスクール提供やレッスンを通じて、卓球の普及に貢献してまいります。

 

■株式会社タクティブについて

■株式会社コナミスポーツクラブについて
株式会社コナミスポーツクラブは、日本最大級の総合型スポーツクラブとして、施設の開発・運営を行うとともに、ベビーからシニアの方までを対象に、さまざまな種目のスクールをご提供しています。長年にわたり培ってきた指導ノウハウや上達を可視化する仕組みなどの強みを生かして、アスリート養成までを視野に入れた段階別指導を取り入れ、皆さまのチャレンジを幅広くサポートしています。

 

一覧に戻る

PAGE TOP