TOPICSトピックス

トピックス

ニュース「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」
染まり度が10%アップで新登場

2018年2月23日

白髪染めの不満にこたえる、頭皮に優しいカラーリング
 「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」
染まり度が10%アップで新登場

~ 2018年3月1日(木)より販売開始 ~

 

 

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、ヘアケアブランド「レフィーネ」の、白髪染めトリートメント「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」を、より染まりやすい商品にリニューアルし、3月1日(木)よりレフィーネ公式オンラインストア・パラエティショップ・GMS・ドラッグストアにて順次販売します。

 

白髪とともに、現代の女性の髪の悩みで多い「毛先のパサツキ」、「細毛」、「枝毛」。毛髪研究を30年以上にわたり行ってきたスヴェンソンは、業界初の「染める」「育む」「癒す」を1つにした白髪染めトリートメント「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」を2011年に発売しました。以来、身体に優しい白髪染めを好む女性を中心にご使用頂き、楽天市場白髪染めランキングでは51週間連続1位の売上を上げております(2016年6月20日~2017年6月11日)。

 

今回のリニューアルでは、染料を増やすことなく染まりが従来品比10%アップ。簡単に使用できるという使い勝手の良さはそのまま、より深い染まりを実現することができました。ヘッドスパで頭皮ケアをしながら白髪を徐々に染める特徴を残したまま、頭皮ケア成分を12種類配合。アロマオイルで香りをつけているので放置時間もリラックスタイムになります。シャンプーの前後どちらでも使用できます。

■「白髪染めへの不満アンケート結果」 1位は生え際や根本の染めにくさ

当社が実施したアンケート(2017年10月~12月実施 750名、複数回答)では白髪染めの不満の第1位は「生え際や根本の染めにくさ」(回答数381)でした。また対象者750名に対して3割以上が不満に感じるところは、染めたあとの髪の質感に関する「髪がいたむ」(回答数264)が5位、「パサつきが気になる」(回答数237)が6位となりました。

 

「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」は一般的な白髪染めと異なり、地肌についた色はすすぐだけでとれ、頭皮に優しい成分なので生え際や根本にしっかりと塗りこむことができます。さらにジアミン系酸化染料やアルカリ剤・浸透剤が入っていないため、染めた後の「髪のいたみ」や「パサつき」も気にならず、ケラチン、コラーゲンといったトリートメント成分が髪をサラサラの仕上がりに導きます。

 

■カラーの種類はブラウン系を中心に5色を展開

■商品概要

■ヘアケア専門店 レフィーネとは
“お客様が本当に安心できる製品をお届けしたい。”「レフィーネ」は2006年に誕生して以来、健やかな頭皮から美しい髪が育まれるという考えのもと、日本人女性の髪と頭皮に安心な処方を追及し、ヘアケア商品を展開しています。
発売以来、人気商品である頭皮ケア成分を配合した業界初の白髪染め「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」はモンドセレクションを8年連続受賞※1、口コミランキングの@cosmeにおいては6ヶ月間連続1位※2を獲得。また、まつげ美容液「レフィーネ cobo アイラッシュ」は@cosmeまつげ美容液ランキングにおいて1位※3を獲得しました。
ネット販売で人気を博し、2013年より全国のバラエティショップ等でも店頭販売をしております。
(※1)2010年~2017年 (※2)2014年7月1日~2014年12月31日 (※3)2016年4月1日~6月30日

 

一覧に戻る

PAGE TOP